2010-09-08

ブログ、久々の更新

twitterはじめました。

twitterすると、mixiもブログも、まーったく更新しなくなってしまう病気になるんですね。
知らなかった。

そんなかんじで、日々のばたばたにかまけて、さぼっていたブログですが、
ちょっとずつ更新できるようにがんばってみようと思います。

近々のお知らせから。

================

ONE NIGHT SHOW 04

RYOICHI MATSUMOTO

松本 了一展 「bug」



八万湯では新しいメンバー松本了一によるONE NIGHT SHOW 04を開催いたします。
1973年長崎県佐世保市生まれ、福岡教育大学総合文化課程美術コース卒業後、精力的に発表を続け、「HATMATCH」といったアートユニットや、「新○○美術館」といった制作のみでなく、美術の視点から社会的なアプローチをするような活動を続けています。

□日時:2010年9月25日(土曜日)13:00〜22:00



□スペシャルトーク「写真や映像を描くということ」 18:00〜19:30
 

司  会:福地英臣(アーティスト)
 
パネラー:松本了一(アーティスト)


美しい風景や作品を眼前にするとき、対象そのものだけに心奪われているのではないことに気づく。その個人的な感覚を、日常の中にある様々な視覚媒体を任意に選び、それらを切り取り、または重ね合わせるという行為によって、新たなイメージとして提示したいと考えている。そして、そこから読み取られる意味の不確かさや、鑑賞者の認識の差異を問うような平面作品を制作している。今回の展示では、映像や写真の断片をモチーフに描いた、ドローイングを中心にした新作を発表する。
 

トークでは「写真や映像を描くこと」と題し、自らの作品制作の上で考えている事や、絵画史における写真と絵画の関係について話します。

0 件のコメント: